フィルム派だったのにデジ一をとうとう購入!気軽に撮れてちょっと感激。自分の記録としてUPしています。
by kohituji_photo
メイド・イン・カッシーナ展 2009.4.24FRi.-6.7SUN. 森アーツセンターギャラリー 六本木ヒルズ森タワー52F
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
横浜公園のチューリップ2
すべてEOS-Kiss X2&60mm

子供の目にもきれいな花が写ってるんだろうね。
d0119870_1021798.jpg


一面はチューリップ。
カメラマンが写りこまないようにするのは大変。
d0119870_1022067.jpg


淡いピンクがきれいで見とれちゃった。
d0119870_10223243.jpg


チューリップと言っても色んな種類があって、色もたくさんある。
長い年月を掛けて改良してきたんだろうね。
花って少しの間しか咲いて無いけど、だからこそきれいなのかも。
[PR]
# by kohituji_photo | 2009-04-23 10:24 | お花
横浜公園のチューリップ1
横浜公園はチューリップが花盛り。
でも、奥の方が工事中で半分しか植えて無かったのが残念。

すべてEOS-Kiss X2&60mmマクロ

ちょうど阪神VS 横浜を隣の球場でやっていた。
自由席の席取り。
d0119870_15501640.jpg


色々な種類のチューリップ
きれいなピンク
d0119870_15521777.jpg


折れちゃってもなんとか咲いてるのが健気
d0119870_15525281.jpg


まわりはきれいなチューリップがたくさん咲いている
d0119870_15523712.jpg


最後の一枚の花びらを抱えて。
d0119870_15531676.jpg


まわりはアマカメラマンがたくさん。
携帯で撮る人、本格的な人。
そんな人たちを観察するのもおもしろい。

そこに住んでるであろう人達は迷惑顔だったけどね。
[PR]
# by kohituji_photo | 2009-04-21 16:00 | お花
鎌倉の紅葉2
池の写りこみも紅葉があるから絵になる
d0119870_1732921.jpg


赤いもみじが好き
d0119870_174160.jpg


同じもみじなのに、なんでこんなに色んな色があるんだろうね
d0119870_1744619.jpg


シルエット
d0119870_1752886.jpg


モノクロで撮ったわけではありません
d0119870_1755930.jpg


みごとに咲いてます。
でも、葉っぱなので咲いてるわけではないけど、つい言いたくなる
d0119870_1765861.jpg


願いを込めて・・・
d0119870_1773042.jpg

[PR]
# by kohituji_photo | 2008-12-03 17:08 | 風景
鎌倉の紅葉
写真教室の友人たちと撮影会に。
とは言っても、すぐお茶したり、話し込んだりと撮影よりもそっちがメイン!?

紅葉真っ最中。
人出も多い。

すべてKISS X2 18-55mm
青空に赤いもみじが映える
d0119870_11573931.jpg


赤って撮ってみると色が出ないのでアンダー目に
d0119870_120494.jpg


d0119870_1203391.jpg


観光客がたくさん。
みんな思い思いの写真を撮っていた。
デジカメあり、ケータイあり、本格派あり。
d0119870_1212948.jpg


写り込んだ紅葉。
d0119870_122839.jpg


やっぱ、寺の紅葉は味があって良い。
色んな色がある。
d0119870_1232186.jpg


川に流れる葉っぱ
d0119870_12669.jpg


久しぶりの撮影は時間を忘れて楽しかった。
子育て真っ最中だけど、こんな時間を作れると気持ちもリフレッシュできるかも。
[PR]
# by kohituji_photo | 2008-12-01 12:10 | 風景
結婚式
先日、妹の結婚式が軽井沢で行われた。
紅葉の時期でもあり、ホテルはキラキラもみじがきれいだった。

結婚式では写真を撮りまくり。
でも、被写体のみを撮ろうとしても、人が入っちゃって中々撮れない。
むーー。
d0119870_9261920.jpg


デジ一眼だと暗い室内も感度を上げてフラッシュ無しでも撮れちゃう。
すごいなー。

妹よ幸せに暮らしておくれ。
旦那さん。よろしくね。
[PR]
# by kohituji_photo | 2008-11-11 09:26 | ポートレート
8月30日
2008年8月30日午後4時
3400gの男の子を出産しました。

落ち着いたら写真を撮って行きたいと思います。

今はミルクとオムツに振り回され中・・・
[PR]
# by kohituji_photo | 2008-09-17 19:11 | その他
あさがお
8月ももう終わり。
最近は涼しくてこのまま9月に突入かな。
今年の夏は暑い日が短くて良かったー。

庭の朝顔が満開。
青がきれい。
d0119870_15234375.jpg

[PR]
# by kohituji_photo | 2008-08-26 15:24 | お花
10ヶ月ですわ
なんだかんだともう10ヶ月。
お腹はパンパンで重くて暑いし早く出てきて状態です。

写真も全然撮れないし、行動が制限されてちょっとストレス・・・

そんな中こんなかわいい子を発見。
飼いたいなー。
でも、すでに先住者がいるので飼えましぇんわ。

d0119870_14175338.jpg

わざわざトイレにもたれなくってもねぇ。。
[PR]
# by kohituji_photo | 2008-07-30 14:18 | その他
梅雨だねー
いよいよ9ヶ月に入り何をやるにもヨッコラショ状態です。

なので写真撮影が外に出かけないので出来なくて、
めっきり更新もできてません。

しばらくこちらはお休みます。
日記はmixiにて・・・
[PR]
# by kohituji_photo | 2008-06-30 14:08 | その他
ビュッフェは楽し
ここのところ毎週末はビュッフェしている。
 
ららぽーと横浜
BUFFET EX BLUEは安くてボリュームたくさん。
和洋中なんでも揃ってます。

パンパシフィック横浜
カフェトスカはホテルだけあって、お値段もそれなり。
でも、結構好きなのねぇ。
景色がいいのと、雰囲気がいいのと、料理がしゃれてるし。

横浜ベイシェラトン
カフェコンパスもホテルビュッフェだけあって、お値段もそれなり。
パンパシより少し安いか。
毎月テーマがあって、フランスやイタリアンやエスニックなど。
とは言いながらそんなに片寄って無いのでいつ行ってもGOODです。

と、食べすぎな今日この頃。

ベビーカーを買ってみた。
種類豊富で何買っていいか迷うところで、レンタルでもいいかなーと思いつつ、
やっぱりマイカーが欲しいのでやっぱり買ってしまった。

今は、パンダが乗っています。
d0119870_8175916.jpg

[PR]
# by kohituji_photo | 2008-06-11 08:18 | その他